Yes!We Are!  ~Road to the next stage~

前期第2節 VSアルテ高崎

前期第2節 3月26日 VSアルテ高崎 東山陸上競技場

アルテ高崎は2000年に群馬FCフォルトナとして発足しました。その後2002年に、群馬FCホリコシという名称に改名しました。
JFLには2004年に昇格してきて、その年は8位という、新加入チームとしてはなかなか良い結果に終わりました。また、2005年度のJリーグ昇格を目指していましたが、そちらは準備がほとんどできず断念しました。しかし、ザスパ草津に続く群馬県第2のJリーグ加盟を目指して現在は活動中です。
2005年にはFCホリコシという名称に改名し、元Jリーガーを中心に大量補強をして、シーズン中にも頻繁に選手を補強しましたが、結果は前年度と同じ8位、さらには練習中に選手が心臓発作で若くして亡くなったり、選手が逮捕されたりするアクシデントがありました。
シーズンオフには多くの選手を解雇し、再び大量補強を行い、さらには監督も交代しました。それと共に、チーム名を公募で決められた「アルテ高崎」に変更し、本格的にJリーグを目指す準備に入りました。Jリーグを目指すSC鳥取のよきライバルになりそうです。

先述の通り、今年は大幅に選手を入れ替えて臨んできます。FW蔵川、DF照井、MF平間らJリーグ経験の豊富な選手が解雇されましたが、新しく入ってきた選手の中にもMF高須、FW磯山らJリーグ経験のあるメンバーもいます。また、既存選手の中にも、かつて「ミスターFC東京」と呼ばれたFWアマラオや、Jリーグ経験の豊富なGK鏑木らいい選手がたくさんいます。

ちなみに、両チームのこれまでの対戦成績は2勝2敗の五分。また、どの試合でもホームのチームが勝利しています。さらには、アルテ高崎は米子東山で2連敗しており、まさに鬼門といえそうです。
今回はSC鳥取のホームゲーム、しかも会場は米子東山。「2度あることは3度ある」でSC鳥取が勝つのか、それとも「3度目の正直」でアルテ高崎が勝つのか、注目のカードです。

SC鳥取のスタメン&リザーブ予想です。
   15内山    22増本
       17実信
 19田村        11西村
        8中垣
6濱田  4下屋敷 3山村  2安東
       23三好
リザーブ GK1浜村 DF26佐藤 MF14堀 16青柳 FW27平田

4-4-2のフォーメーションです。

GKは三好でしょうか。ですが、浜村でも良さそうですし・・・。
調子次第では浜村が先発する可能性もありです。

DFは前回の大失敗を生かして予想を変更してみました。
そう言えば、安東はもともとサイドDFだったんですよね・・・すっかり忘れていました。
そう言うわけで、安東を右サイドに、中央は頼れる山村とハッスルプレーの下屋敷、左サイドは濱田と予想しました。濱田選手はサイドとしてはどうかな・・・と思いましたが、とりあえず、それはプレーを見てからと言うことで。
リザーブには前回先発した佐藤を入れました。

ボランチは中垣、左サイドは田村、右サイドは西村、トップ下は実信、これは前回の試合のメンバーと全く同じです。
今シーズンは実信をトップ下で、西村を右サイドで使っていくのでしょうか・・・。
実信の突破力を考えると右サイドの方が良いかと思いましたが、西村も俊足。この位置の方が良いのかも知れませんね。
リザーブは攻撃力のある堀と青柳を入れました。

2トップは内山と増本。前回の試合では点を決めることができませんでしたが、この2人の破壊力はかなりのもの。今回は期待しても良いでしょう。
リザーブは、これは予想というより希望ですが・・・、ピッチを走り回って活性化させる男、平田と予想しました。

いよいよホーム開幕戦。アグレッシブなプレーを見せてくれ!


© Rakuten Group, Inc.